• 307月
    Categories: 未分類 コメントは受け付けていません。

    新たな教える仕事を目指して中小企業診断士の資格を狙う

    自分は今、人生で二回目の転職活動をしている。

    一回目は大学を出てから入った学習塾が潰れたときで、その後パソコン教室の講師の仕事を始めた。

    それを続けていたのだが諸々の事情があって最近退職した。

    そこでまた新しい仕事を探しているわけだが、これまでの経験からしても何かを教えるような仕事がしたい。

    ただ、子供が少なくなってきていることや、業界の裏が分かっていることからこれまでとはまた別の職業を選びたいと思っている。

    そこで思いついたのがいわゆるコンサルタント業というものだ。

    単純に「教える」とは違うが、これまでも生徒の相談にも乗っているし同じ路線だと思う。

    ただそのコンサルタント業もいろいろあるしそれなりの資格や経験も必要になる。

    そこで今狙っているのが中小企業診断士の資格だ。

    中小企業の経営や何かの相談に乗る仕事で資格を取って転職する人もよくいるようだ。

    ちょうど自分が考えているような事ができる仕事のようなので少し時間がかかってもそれになってみたいと思っている。

    独学でも合格できるらしいが、やはり学校できちんと教えてもらった方がいいだろうしここは中小企業診断士を目指して自分が教えてもらう方になろうかと思っている。

Comments are closed.