• 0712月
    Categories: 未分類 コメントは受け付けていません。

    ハッピーマムからは、教育に関連する確かな知識と、それを実践できる独自のノウハウを感じます。そして実際に、それは私の息子の成長に、顕著に現れているように思います。率直に言えば、「生きる力」が身につきました。一昔前から教育界では非常に騒がれていますし、自治体の教育目標を見ても、「生きる力」は大々的に掲げられています。

    そして私自身、今のこのグローバル化社会を生き抜く上で、それは必須だと思います。だからこそハッピーマムに息子を入園させたわけです。そして今、その効果は如実に表れています。例えばこれまで誰かを頼りがちだった場面で、自分でやろうという意識が垣間見えるようになりました。実際に、自分で問題解決するような場面もあります。これはなかなかの成長です。

    それからいろいろなものに興味を抱くようにもなりました。やはり社会を生き抜く原動力の一つが興味ですから、そういうものを「生きる力」に関連させながら育むハッピーマムには、今後も期待したいですね。

Comments are closed.