• 134月
    Categories: 未分類 コメントは受け付けていません。

    初めての競馬体験と穴予想が気になり始める

    女性で根っからの競馬ファンと言う人は少なく、付き合った男性の影響で初めてデートで競馬場を訪れる人がいます。
    私も、今までの人生で競馬とは無縁の世界で過ごしてきましたが、つきあった人に連れられて、競馬場でデートを初めてしてきました。
    連れていかれた席は指定席で、パソコンが置いてある机と椅子が仕切られた場所でした。
    ペア席だったので、二人でくっついて座れて幸せでした。
    パソコンの画面には、今行われているダービーの結果が出ていました。
    ガラス越しに外の様子が見えて、冬だったので、外で見るよりも寒くなくて快適でした。
    彼に、馬券に賭けてみなよと言われ、初めての馬券選びをしました。
    彼は、穴予想のブログで予想された馬券を買っていましたが、初心者の私は、どこかに当たるかなと3連単の馬券を買うことに。
    初めてのダービーの結果は、なんと当たりでした。
    小さな当たりでしたが、小銭が返ってきてわくわくした気持ちになりました。
    使いすぎないように、予算を初めから決めて、ちびちび購入し、大きな当たりはないものの、損も少なく一日を楽しむことができました。
    次回は、彼をマネして穴予想のサイトを見て勉強してみようかなと思いました。

    競馬用語と穴予想を理解するまでの道

    彼氏に連れられ、競馬を初体験してから、あの興奮が忘れず、単語も何もわからない状態をどうにかしたくて、競馬の専門用語の説明が載っているサイトをインターネットで探しました。
    馬の毛色の名前から、旗の名前や馬のレース前の準備まで、知らないことばかりで、一人パソコンを前に声だして、なるほどと感心していました。
    騎手の訓練の話のサイトを見ると、ただの賭け事で終わらない、男のロマンを感じ、彼氏に内緒でどんどん知識をつけていこうと決意しました。
    賭け方には、本命と中穴と大穴というタイプがあるそうで、最近のレースの結果などを踏まえて、勝率が高い馬から過去に勝率が良かった馬まで、長い目で馬ごとの情報を知らないと、どの馬に賭けるかを決めるのは大変なことだと思いました。
    穴予想も競馬の醍醐味
    そこで利用してみたいと思ったのは、穴予想をまとめている人たちのブログです。
    馬ごとの特徴や実績、レース展開の予想も書かれています。
    手堅い馬は単勝で買うなど、馬券の購入の仕方についても、教えてもらえるので、初心者の私としては、まずは穴予想のマネをして購入してから、レース全体の流れを振り返ることにしました。

Comments are closed.