• 054月
    Categories: 未分類 コメントは受け付けていません。

    大阪で探偵を依頼しようかと思っています

    学生時代自分は大阪に住んでいて、その時にすごく仲の良い友人がいました。
    しかし事情で地方へいかなくてはならなかった自分は、その友人と別れることに。
    昔の話なので携帯も所持しておらず、初めは新住所で手紙のやりとりをしていました。
    それも数年後、友人も大阪から越してしまったらしく音信不通に。
    ふっと昔の荷物を整理していたらそのやりとりの手紙が出てき、懐かしさのあまりまた会えないものか…と期待半分あきらめ半分に探偵を依頼することにしました。
    探偵というと、イメージとしては素行調査や浮気の証拠を押さえるような仕事が多いのかな、と思っていたのですがどうやら人探しもしてくれるらしくお願いしてみました。
    何分昔の写真と名前、それしかないので難しいかもと思ったのですが、気長に待ってみようかと考えています。
    会えたらとても嬉しいですし、もし見つからない、というのであってもその結果があればあきらめもつくだろうとそんな気持ちを構えています。

    人探しの為大阪で探偵を雇っています

    数十年前、学生時代に大変仲の良かった友達が大阪に住んでおり、そのあとの消息がふっと気になり探偵さんに依頼をしてみることにしました。
    定期的に調査の進行を報告してくださったり、他に何か情報がないか、とお話をしています。
    自分が持っていた友人からの手紙をすべてお渡ししてのんびりまっていますので、と伝えると最善を尽くします。
    と仰ってくださいました。
    何年も経っているし友人も大阪から離れてしまっているとなるとなかなか情報はつかめないのではないか、と思っているのですが探偵さんの独自(捜索手順は流石に教えてもらえませんでしたが)の情報網を使って調査してくださっているとの事。
    すぐに見つかるわけもない、と思ってはいますが期限付きでお願いしており、もうすぐその期限の半分。
    見つかってほしい気持ちもありますが、探偵さんとお話しているその間も正直な話、ドラマや映画みたいだなあと少しばかりドキドキと楽しい気持ちにもなっております。

    無事に大阪の探偵さんに人を見つけてもらいました

    数か月前に探偵さんに学生時代の友人の捜索をお願いしました。
    自分も友人も、大阪を離れており、昔大阪に住んでいたことと名前のみでは正直見つからないんだろうな、と半分ほど諦めておりました。
    途中経過もきちんと報告してくださり少しづつではありますが進展していきました。
    捜索の期限を設けており、それが終盤に近づくと探偵さんから連絡が。
    なんと友人の現在地が判明したそうです!自分も驚きながら、相手がまずは電話番号なら伝えても良い、ということだったのでその電話番号を受け取ることに。
    正直、諦めていた部分が大きかったので本当に驚きました。
    お願いしてよかった、と思いもありますが仕事とはいえ一生懸命人探しをしてくださり探偵さんには本当に感謝をしています。

    今では、いただいた電話番号をもとに連絡を取り頻繁にやりとりをしています。
    電話やメールアドレスももらいましたが、昔と同じようにために手紙を書いたりもしています。
    懐かしい気分を思い出させて、また再会をさせてくれた探偵さんには本当に感謝をしております。

Comments are closed.