• 115月
    Categories: 未分類 コメントは受け付けていません。

    村上豊彦の猫カフェ体験記

    さて、一念発起してついに猫カフェデビューを果たした村上豊彦ですが、今回はその体験記でもレポートしていこうと思います。
    まず、入り口でしっかりと衛星チェックがなされます。
    確かにそうだよなあ、猫カフェって、そういうところもちゃんとしているんだなあと、妙に感心(笑)手洗いうがいとアルコール消毒をしたあと、いよいよ猫の世界に突撃します。
    いざ!…トンネルを抜けると、そこは雪国だった。
    それにならうなら、扉を開けたらそこは一面の猫世界。
    猫と人間の関係性が、通常のそれとは異なります。
    猫が勝手気ままに動き回り、その後を追うようにして人間がついていく。
    カメラ片手に何とか猫の気を引こうと奮闘。
    猫は見向きもしなかったり。
    このふてぶてしさが、猫の可愛いとことなんだけどなあ。
    自分も負けてはいられない。
    カフェのドリンクをのみながら、店内で買った猫の餌をゆらゆら、ゆらゆら。
    すると、き、来た!体の大きな貫禄のある一匹が、悠然とこちらに向かってきます。
    そして膝の上にごろり。
    なんだこの達成感は、なんだこの高揚感は!すっかり猫カフェの虜になってしまった、村上豊彦でした。

Comments are closed.