• 219月
    Categories: 未分類 コメントは受け付けていません。

    世田谷区の粗大ごみ収集は、会社など事業所は対象外

    粗大ごみを出すのはなかなか疲れる仕事です。
    世田谷区の収集シールを購入し、日にちを電話で予約し、シールを貼り付けて朝8時までに所定のところに出すというのは、一人暮らしで働いている人やご高齢の方には難しいのではないでしょうか。
    また、家電リサイクル法で持って行ってくれない物は、自分で処分しなければなりません。
    エアコンの取り外しなども、結構負担になる作業です。
    また、会社の引っ越しなどでは、きちんと見積もりを取って、領収書ももらうようにしないと、税金の申告の際に困る事になります。
    また、会社が休みの日などを使って作業するかと思いますので、誰が対応するのかなどを決めておく必要があります。
    いずれにしろ先に売れそうな物は、高価買取などのリサイクルショップなどに来てもらい、その他を処分するのが良さそうです。
    会社の引っ越しなどでも粗大ごみは出るかと思いますが、世田谷区では事業所からの物は収集出来ないそうなので、こちらは全部リサイクル業者にお願いするしかなさそうです。

Comments are closed.