• 0711月
    Categories: 未分類 コメントは受け付けていません。

    同僚からテニスの試合に出た方がテニスが上達すると言われました

    私は最近テニスを始めて、職場の同僚と一緒にスポーツセンターに行ってラケットでボールの打ち合いをやりにいったりするのですが、初心者過ぎてなかなか同僚とのラリーについていけません。
    同僚は皆学生時代に部活でテニスをやっていて試合にも出ていた方ばかりでうますぎて、最近始めたばかりの私ではどうしてもレベルに差が出てしまっているのです。
    でも私もいつまでも打ち合いで負けているばかりではつまらないので、同僚の中でも一番試合で勝ち星を挙げている男性に思い切って上手くなるコツを聞いてみました。
    すると彼は、テニスが上達したいならもちろん練習を続けることは重要だが、それよりもちゃんとした試合をしに行って、緊張感のある中でボールの打ち合いをした方が絶対早く上達すると言いました。
    私は確かにその通りだと思いました。
    盛り上がるテニスの試合
    一応同僚とは試合形式でテニスをしたりはするのですが、知り合い同士ということでどうしても緊張感に欠けている所がありましたから。

Comments are closed.